

久々の街森日記まとめて~

きゃ~~~~街森やってパンヤやって・・・仕事と家事におわれてブログ放置~(≧∇≦)ノ彡☆ バンバン!


まぁ~のんびりいきまっしょ^^;


ただ・・・あんまり書かないと・・・・・忘れちゃいますね~内容^^;


先週は初めてローランに会ってボロ壁紙探すも1個しか見つからず・・・・試しに交換してしまったイルカですが・・・・今度あったときは交換せずに3枚集まるまでは我慢しとこう^^;


初通信のお相手はわたがし村のみゅうさんで・・・しかも初スピークまで体験し・・・・すっごい緊張で初め声がうわづってた感がしますが・・・・

わが村の特産物がももで桃以外な~んにもなかったエンジェル村にみゅうさんがたくさんの果物をお土産に持ってきてくれました~


早速植えたのですが・・・・リンゴだけならなかった(A;´・ω・)フキフキ


後はなんとか1本は実ったのでがんばって増やしていきます!


そういえば・・・・セイイチにもあったっけ?・・・・・・魚釣って縦の道?みたいなの貰った気が・・・・お友達の(まだ通信はしてないけど^^;)ボクシーさんがクリオネあげて宇宙もらったって書いてたからクリオネあげたかったんだけど・・・・釣れなかった(A;´・ω・)フキフキ


あとは~ツネキチだっけ?のお店に入れるようになった~~~~


村の誰かに紹介状貰わないと入れないってことだったんだけど・・・無事メープルから招待状を貰うことができました~


エンジェル村にもいくつか交配花が咲くようになりましたが・・・・・もっとたくさん咲かせたいなぁ~・・・


そうそう・・・・前に初通信でみゅうさんからいただいたやしのみみかんなしさくらんぼは無事実をつけました~


これからどんどん植えて増えるまで子供達には取るの禁止させてます^^すぐ売っちゃうから(A;´・ω・)フキフキ

子供たちが売ってもいいように子供達の家の近くにも植えて~そこだけ売ろうが食べようが好きにしていいようにしよっと・・・


そうそう・・・・昨日はお昼からアリュー村のアヤさんが開門するといってたので仕事が終わってお昼食べてお出かけできる村を探してたらアリュー村発見!


早速突撃!通信エラーも出ることなくすんなり成功!村に入るとアヤさんのお友達のあきゅらしさんが訪問中・・・・お二人とも気さくにスピークで話しかけていただきました~


でも私はアヤさんもあきゅらしさんも通信するのは初めてだったので緊張するのでコントローラーを使ったチャットでお話~


しかし・・・・・途中やっぱりめんどくさくなりスピークを箱からがさごそ出してスピーク開始~


やっぱスピークのがらくだね~^^


緊張するけど^^;


・・・・・・・・・やば今日の更新長くなりそうなんで通信のことはまた別記事に書くか^^;

とりあえず続きでまとめ画像でも・・・・・

More...

Theme : 街へいこうよ どうぶつの森
Genre : ゲーム

たぬきちのお店が!!

さてさて・・・・連休中はどうしても旦那が家にいたり・・・お出かけしたりで、なかなか街森も出来ないし・・・ブログの更新も出来ません・・・・


ですので久しぶりに記事更新です(A;´・ω・)フキフキ


でも・・・・少しづつではありますが・・・スコップ買ったり網買ったらり・・・・・一昨日ですがや~~~~~っと釣竿も買うことが出来・・・・昨日初めて釣りをしました~~~~


でもでも・・・昨日はたぬきちのお店が改装中で・・・・売ることが出来ないので仕方ないので博物館に寄贈してました^^;


わが村では昨日は雪だったのでもしかして・・・・・と期待をしつつ・・・・釣りに挑みましたが・・・・結構難しかった^^;要領つかむまで^^;


しかも・・・釣れるのはざこばかり?おっきい影を狙ってつっても鯉だのフナ?だの・・・・ブラックバスも釣りましたが・・・・

かわいいのはワカサギが多かった・・・・ブルーギルも釣れたよぉ~


前に長女がクリオネを釣ったんだけど・・・・あれってなかなかのレア?だったのかなぁ~・・・長女は博物館には絶対寄贈しないので残念・・・・


片っ端からたぬきちに売っちゃいます~・・・・なので博物館の目録は私ばっかり?


まぁ~・・・売った方がいいだろうけど・・・・

今日はたぬきちのお店はコンビニ?になってんのかな・・・・


そうそう・・・前回言ってたあの人とは・・・・風船おじさんのパペロンチーノ?だっけ?ペパロンチーノだっけ?名前忘れた^^;(あ・・・パロンチーノか?)
でした~


私が見たのは15日からだったんだけど・・・・どうやら12日から来てたらしい・・・祝日だったので出来なかった・・・・


昨日はもういませんでした・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


今回いただけたのは全部で3つ・・・まずシャボン玉もらって~次はうさぎ風船貰ったらオレンジだった^^

あとは青のかざぐるま~


次何もらおっかなぁ~しばらく来ないんだろうけど・・・・・


さてさて画像は続きでモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

More...

Theme : 街へいこうよ どうぶつの森
Genre : ゲーム

街森日記~ローン返したぞ~1回目・・・

え~アルバイト終わって~まずはせっせとお金稼ぎ~

といっても何も道具がなかったのでまずたぬきちのお店でスコップと斧が売ってたのでスコップだけ購入し・・・・


化石やはにわを掘り出し・・・・貝やサンゴを売ってせっせと貯めて~・・・・昨日やっと1回目のローン返済額まで貯まったので一気に返済!


木をゆすって蜂に刺されたり・・・・初めて雪だるま作ったり~・・・・


街に行ってみたり~・・・・怒るネタだけ手に入れた(≧∇≦)ノ彡☆ バンバン!


時間あっという間だね~


そうそう・・・昨日ラッコ?のラコステ?にあえたのですが・・・・ホタテガイを持ってたら何かと交換してくれたらしいのに・・・・持ってなかったら川に流されて海へ流されいなくなっちゃいました~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


その後海岸でホタテガイ拾えたんだけど・・・・もう会えなかったよぉ~・・・・


これからはホタテガイ一個はもってよ・・・


あと・・・・コマとか持ってるとねずみの誰かが・・・譲ってくれって言ってたんだけど・・・・譲るとなんかいいことあんのかな~・・・


カタログで買えるから譲ってもいいんだけど・・・・金額違いすぎるんだけど・・・・


昨日住人の話だとオーロラが見えるかもって言ってたけど・・・・夜は出来なかったからなぁ~・・・


そうそう・・・初めてコーヒーも飲んできたよ^^


今日はなんと!・・・・・・・あの人に会えました!!!わーーーい
この話はまた今度モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

画像は続きで・・・・

More...

Theme : 街へいこうよ どうぶつの森
Genre : ゲーム

街森生活はじめ!

7日から街森始めまして~
街森画像 001


アルバイトも無事終わり晴れて自由だ~!!!
街森画像 002


アルバイト中は(やり始めてすぐ)長女から助言されモヒェッ( ´艸`)モヒェッなんとか終わった^^


その日に長女は任天堂からの贈り物のコマを無事ゲット^^
街森画像 003

私も昨日ちゃんと届きました~


でも・・・このコマ飾るだけなのね^^;次女は要らないといってました^^;


遊べると思ったらしい・・・・昨日も一昨日も風船おじさんには会えませんでした(A;´・ω・)フキフキ


昨日なんか街は雪だったのであたりまえか・・・・


デジカメのSDカードをWiiに入れて画像保存してみたけど・・・・・うまく保存できてるかな・・・・

More...

Theme : 街へいこうよ どうぶつの森
Genre : ゲーム

街へいこうよどうぶつの森の風船おじさんって・・・・

クリスマスにWiiの街へいこうよどうぶつの森がサンタさんから届いたうちの長女モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

おいでよどうぶつの森でしたっけ?DSの・・・それも大好きでお友達が誰もやらなくなったにもかかわらずたまに遊んでましたが・・・・

今はすっかり街森に夢中(たまにわがままファッションガールズモードに浮気してますが)

攻略本をこの前買ったら風船おじさんに会いたいと毎日街へお出かけしてますが・・・・まだ1度も会えません。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

何でも晴れた日にしか現れず・・・・現れたら1週間は街にいるらしいのですが・・・・・・


色々調べた感じでは前回現れたのは12月16日か17日あたりから1週間いたらしいです・・・・


アマゾンで発売日に購入したけどクリスマスまで渡さなかったので全然知りませんでした~


とりあえず毎日行ってみるしかなさそうですね~・・・


靴みがきのなんとかには昨日初めて会えたと喜んでいました^^


さてさて・・・そういうわけで子供がはまると子供以上にはまってしまう性格・・・・・


おいもりはやりませんでしたが・・・・ちょっとやってみたくなっちゃいました~モヒェッ( ´艸`)モヒェッ


お正月限定配信のコマをもらおうとWi-Fiコネクトを購入し、なんとか通信設定できたと思うのですが・・・・まだもらえません(A;´・ω・)フキフキ


ピクミンの帽子は間に合わなかったけど・・・・なんとかコマはゲットしたいものですね・・・・


Wiiスピーク同梱を買ったのですがお友達コードを交換する相手もいないのでまだ設定さえしてません(A;´・ω・)フキフキ

Theme : 街へいこうよ どうぶつの森
Genre : ゲーム

掲示板
- Information -

只今テスト中


-- E N D --
.
.
プロフィール

マリンイルカ

Author:マリンイルカ
イルカのブログへようこそ
管理人のマリンイルカです

フリーエリア
友達ブログリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
イルカのブログの順位と値段は?
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ラッセンブログパーツ
リンク
ブログアクアリウム
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

