

急性胃腸炎

中2になる長女が今朝から3回の嘔吐・・・・


あまり吐く風邪にかかったことない長女はダウンしちゃいました



土曜日通院中の病院行ったのでそこでもらってきちゃったかなぁ~・・・



とりあえず学校はお休みの連絡入れて私もお仕事休みますって電話入れて・・・
さっきかかりつけの病院行ってきました。


病院行って熱測ったら38.2℃だって~
家じゃ37.5℃だったのに・・・・ちゃんと測れてなかったのかしら・・・


吐き気止めの座薬と胃と腸の調子を整えるお薬をもらってさっき帰宅



おなか痛がってるので下痢するのも時間の問題かな?と思ってたら帰ってすぐ軟から泥へ・・・


やっぱりね・・・


とりあえず座薬自分で入れさせようかと思ったがTRYするも難しく、中2にもなるけど自分じゃ無理かなぁ~・・・


仕方ないので入れてあげましたが、これで少し経てば落ち着くでしょう・・・


問題は小5の次女ですな・・・うつるのも時間の問題かな・・・クラスでも3人くらい休んでるんだって・・・

Theme : 中学生のママ
Genre : 育児

今日から夏休みだ~~~子供の(A;´・ω・)フキフキ

今日から夏休みで子供たちが家にいます・・・・・

ということで私もお仕事はお休みです~~~といっても水・金は人手がないのでお仕事なんですけどね(A;´・ω・)フキフキ

夏休みになると実際は私のやることが増えるのでそれはちょっと嫌なんですけどね・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ま・・・適当にやってパンヤやろうっと!

ん?そういえば今日からだっけ?ポケモン映画・・・・早く行かないとシェイミーのバトリオチップもらえなくなっちゃうかなぁ~・・・・・明日はディズニーランドに行く予定なので折角のPP2倍も経験値2倍もおじゃんなんですけど・・・・仕方ないかぁ~~~・・・・

今回のディズニーランドのお目当てはもちろんドリームキー・・・・何時間待ちになることやら・・・・今日で関東梅雨明けみたいだし・・・・・暑くなるんだろうな~~~

混むんだろうなぁ~~~~

どうせ行くなら平日の方がいいよぉ~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

Theme : 育児・子育て
Genre : 日記

お腹の風邪が流行ってます

ここ2日ほどお腹の風邪が流行ってるのか・・・・次女が気持ち悪いといい始め・・・・熱も37.5℃という・・・・微熱が・・・・・

まぁ吐くわけでもなく下痢をするわけでもないのでそのまま様子観察・・・・食欲は落ちてますがね・・・・

ただ昨日の夜はさすがに気持ち悪いのが強いのか吐きそうになってましたが・・・・昨日の夜パンヤINしてすぐだったのでせっかくゆっき~さんからお声をかけていただいてたのに・・・・・そのまま放置する羽目に・・・・

さすがにパンヤできずに少し次女が落ち着いた時点でそのまま落ちました(A;´・ω・)フキフキ

せっかく紅蓮さんとも遊べそうだったのに残念です・・・・・

今朝起きて・・・・少しお腹もゆるくなった様子・・・・・ビオフェルミンだけ飲ませて様子見ですな・・・・

全く薬嫌いは困ります・・・・・(ビオフェルミンだけは噛んで飲めるので好きなんですけどね・・・・)

そういえば・・・・3ヶ月ほど前に私自身が百日咳で苦しみましたが・・・・・小児科でも現在流行ってるようなので・・・・皆さんお気を付けを・・・・といっても気をつけようがありませんが(A;´・ω・)フキフキ

Theme : 育児・子育て
Genre : 日記

只今次女は成長痛?

小学2年生になる次女はどうもここ最近夜足がおかしいと言って、寝る時や夜間不定期にぐずります・・・・

おそらく成長痛ではないかと思うのですが・・・・・もうかれこれ1ヶ月近くなるのでしょうか・・・・

日によって程度はばらばらなのですが・・・・・朝の運動でグラウンドを何週か走ったりした時は増強するようで、夜中に何度も起きてぐずります・・・・

長女の時にも一過性に成長痛らしきものはあったのですが2~3日で治まったような気が・・・・(A;´・ω・)フキフキ

ネットで検索して一応疲労のようなものとも言われており出来るだけ激しい運動は避けた方がよいと書かれていたので、少し参考にして・・・・

甘えの強い子に多い・・・・とも書かれており・・・・出来るだけコミュニケーションを・・・・などとも書かれていました・・・・

まぁ仕方ないので寝る時は足をマッサージすると比較的すんなり寝るのでしばらくそうしたいと思ってます・・・・

Theme : 育児・子育て
Genre : 日記

掲示板
- Information -

只今テスト中


-- E N D --
.
.
プロフィール

マリンイルカ

Author:マリンイルカ
イルカのブログへようこそ
管理人のマリンイルカです

フリーエリア
友達ブログリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
イルカのブログの順位と値段は?
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ラッセンブログパーツ
リンク
ブログアクアリウム
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

